top of page

7月のお知らせ


<定休日>

水曜・日曜

<臨時休業>

八木:10日(月)・31日(月)

※17日(月祝)営業しております。




皆さんこんにちは!

気候がだいぶ暑くなってきましたね。

元気にお過ごしでしょうか?


蒸し暑く、ジメジメと汗をかく季節になり、軽度の脱水症状の方が多くなってきております。


当院にお越しいただいた方々でもカイロプラクティックの施術をする中で

「脱水がありますね」と言われたことのある方もいらっしゃるかと思います。


脱水があると全身の筋肉が知らず知らずに力が入らなくなっていますし

血流も悪くなりますし、皮膚や臓器のみずみずしさも減ってしまいます。。!

(生肉とビーフジャーキーをイメージしてみてください)


熱中症のような体の不調が出てきたときには「脱水だな」とご自身でもわかりやすいですが

その段階まで進んでしまうもっと前から体は水を欲しています。


よく、喉が渇いた時にはすでに脱水状態というようにこまめな水分補給はとても大切です。


涼しいオフィスの中で過ごしていて汗もかいてないからあまり喉が渇いたと感じないもの危険です。

またそういう時にはお茶やコーヒーなどを口にているため、つい水を口にせず過ごしていることが多いですがお水はまた別でしっかりと摂ることをお勧めします。麦茶などのノンカフェインのお茶や炭酸水もOKです。


また、先日脚のむくみでお悩みの方に「よく水を飲んでみて下さい」とお伝えしたところ

こまめに飲むようにしたら翌日以降はスッキリした!とお話されていました。

一見すると水を摂り過ぎるとむくみそうですが

体の水分が足りないからこそ排出したい水分までも溜め込んでいる状態がむくみなので

よくお水を飲んで不要なものは出す、というのが大切です。

(腎臓疾患や糖尿病など疾患をお持ちの方はお医者さまと相談が必要です)


この時期は特に思っている以上に気化熱という形で体から水分が飛んでいるので

意識的に水を摂ってみてください!


当院でもお水のご用意できますので、ご来院の際はお気軽にお申し付けくださいね!


夏を楽しく元気に過ごしていきましょう!



∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵

★ ピラティスグループレッスン空き状況

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵


土曜日のレッスンが変則的です。

ご確認をお願いいたします!



今月もよろしくお願いいたします。


bottom of page