ピラティスについて


ありのままの素晴らしいあなたへ

自分に足りない何かを外から付け足したり、見かけによる立ち振る舞いを変えるのではなく

自分の内側からコントロールされた、生まれ持ったカラダのはたらきを高めていく。

ありのままの素晴らしいあなたを感じていく。

 

当院のピラティスではそんなことを目指しています。

体の中心である骨盤や背骨の配列を整え

体の深くで軸となるコア・マッスルが自然とはたらく状態(ニュートラル)に整うと

より自然で心地の良い状態を感じられます。

 

ピラティスで、ココロもカラダもより健全でよりよい毎日を作っていきませんか?

画像をクリック↑セルフィーリングピラティス湘南専用サイト

期待される効果

  • 背骨がスッと伸びた自然で健康的な姿勢
  • ヒップアップくびれのあるキレイなボディライン
  • ぽっこりお腹の解消
  • 肩こり腰痛自律神経症状などの解消
  • 便秘尿もれなどの解消
  • スポーツダンスなどのパフォーマンスアップ
  • 器演奏などのパフォーマンスアップ   など

セルフィーリングピラティス®︎の特徴

「無意識に入ってしまっている無駄な“力”」

「カラダの美さを妨げている“硬さ”」

「長年蓄積されている“クセ”」

を手放し

本来の美しさを取り戻すエクササイズ

これまでは身体の不調の解決や美しさを作るためにはハードに鍛えなければならないという考えが常でした。

 

しかしセルフィーリングピラティスでは、健康や美しさを妨げている原因となっているものを手放すことで良い状態へ戻っていくと考えています。

 

「もっと鍛えないと」「力いっぱい頑張らないと」と頑張っても効果が出ないのは本来必要なこととは逆のことをやっている可能性があります。

 

あなたが本来もっているはずの「健やかさ」と「美しさ」を、楽しみながら一緒に取り戻しましょう!

 

 


<プライベートレッスン>

じっくりとご自身のお体と向き合いたい時にオススメ。

 

茅ヶ崎駅周辺では数少ない“ピラティス専用マシン”を使い細かく全身に意識を向けながら「今」集中していくことで、ココロもカラダもより一層違いを感じられます。

 

またマンツーマン指導なので

お体の状態やレベル、課題に合わせたオーダーメイドのレッスンを受けることができます。

怪我からの回復、パフォーマンスアップにも最適です。

 

<グループレッスン>

みんなで楽しく、癒されたい時にオススメ。

 

最大3名までのアットホームな空間で、インストラクターのガイドも受けながら楽しく動くことができます。

また、ご自宅でのセルフケアの方法も覚えられます。

 

少人数のグループですがきめ細やかで丁寧な指導を行なっています。

終わったあとには身も心もスッキリと感じられます!

 

開催スケジュールはこちら

 


ピラティスの原則

ピラティスは1900年初頭にドイツ人の看護師ジョセフ・ピラティス氏によって

負傷兵に対するリハビリを目的に考案されたメソッドです。

 

以来、年齢や経歴を問わず、効果的なエクササイズとして世界各国に広がっていきました。

現在、国内では長谷川潤など、様々なモデル・女優・ダンサーさん達が取り組み、注目を集めています。

 

ピラティスでお腹を働かせながらカラダの隅々までを、まるでピアノの調律のように細やかにコントロールすることで、全身は軽く、美しい自然な姿勢へと変化していきます。

 

 

ピラティス氏が残した言葉にはこんな言葉があります。

 

 

10回のセッションで違いを感じ、    

   20回のセッションで違いが見え、     

     30回のセッションで新しい身体が手に入るだろう”

 

 

ピラティスは1回でどう変わるよりか、生活の中に取り入れ、続けていくことでより大きな違いを感じられます。

 

カラダが美しく心地よくなったら どんなあなたになるでしょうか。

もっと前向きで自由なココロも手に入るでしょう。

 

ココロもカラダも統制された、

 

“あなたらしさ”を手に入れる ピラティスにはそんな素晴らしさも隠れています。

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☎︎0467-87-0507

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