セルフィーリングピラティス®について



Selfeeling Pilates®︎認定インストラクターによるマンツーマン指導で、あなたの動きに合わせたしっかりとした指導が受けられます。

 

1対1だからこそできるハンズオンの指導により、身体の正しい動かし方を確実に習得していくことができます。

 

一般的なスタジオでのグループレッスンとの圧倒的な質の違いをぜひ体感してください。

 

 

当院の担当インストラクターである八木友美は、日本人で初めてのSelfeeling Pilates®︎認定インストラクター、かつ、WHO基準カイロプラクターです。

 

ピラティスとカイロプラクティック、その2つの視点を持つことにより、より高い次元で全身的なコーディネーションを向上させるプログラムを提供することができます。

 

 


ピラティスとは?


ピラティスとは、1900年初頭にドイツ人の看護師ジョセフ・ピラティスによって、負傷兵に対するリハビリを目的に考案されたメソッドです。以来、年齢や経歴を問わず安全で効果的なエクササイズとして世界各国に広がっていきました。


ピラティスのエクササイズは、スポーツジムのように体の一部に負荷を加えて強く鍛えるものではなく、全身を細かくかつ正しくコントロールすることを目的としています

 

呼吸も重視し、関節や筋肉に余分な負担をかけることなく、体の奥にある小さな筋肉から表面にある大きな筋肉まで、全身のバランスを整えながらエクササイズを行っていきます。

 

 


セルフィーリングピラティス®とは?


セルフィーリングピラティス®︎は日本人の骨格に合わせたエクササイズに改良されたピラティスです。日頃の習慣化している姿勢や動きのクセを一つ一つ解放し、正しい骨格位置に修正してから無理なく動いていきます。

 

身体を力任せに動くのではなく、どんな人にも生まれながらにして備わっている“身体の軸”と“全身のつながり”を目覚めさせながら動いていくことで、効率よく楽なのに、強くしなやかな身体へと変化していきます。

 

その結果、心と身体の両面から変化を感じ、改めてご自身の素晴らしさに気付くことができると考えています。

 


こんな方にオススメ!


  • より自然で理想的な姿勢になりたい
  • セルフエクササイズを日常生活に取り入れたい
  • ぽっこりお腹尿漏れなどが気になる
  • 産前・産後の骨盤ケア産後の体形維持が気になる
  • 健康には関心があるけどハードな運動はしたくない
  • スポーツなどのフォーム改善をしたい
  • 加齢にともなう転倒予防などに役立てたい

これまでセルフィーリングピラティス®︎を受けた方からのご感想


30代/女性/会社員


レッスンを受けて歩きやすくなり、「今まで歩きにくかったんだ!」ということに気づきました。

スタジオで大勢でやると自分が正しくできているのか分からないままですが、八木さんが付きっきりで導いてくれるのがとてもよかったです。

カイロプラクティックの知識も併せて教えてくれるので、自分の身体の軸が分かりやすくなり、バランスの悪いところが理解できました。


3人を出産をしていて、年齢とともに産後がきつくなっていましたが、ピラティスをやっていれば、もっと産後が楽だったかなぁと思います。


50代/男性/個人事業主


レッスン終了後、お尻の高さが10センチ高くなったイメージ。

 

身体が硬い私が、レッスンが進むと骨格はそのままに少しずつ手足が伸びていき、柔らかくなってくる不思議な感覚。

手も足もおへそから伸びているイメージでの動き、骨に筋肉がついているものが、骨の位置はそのままで筋肉が柔らかく伸びていく。

結果的に手も足も、3割伸びたイメージです。

 

終わったら気持ちマッサージを受けた後のように、身体の隅々までほぐされた感じです。